2008年 11月 09日
キャラメルマドレーヌ
b0125145_17562561.jpg


急に昨日あたりから寒くなってきましたね。

セーターを引っぱり出してlavenhamを着て出かけたけどそれでもちょっと震えましたっ!これから明日のイルプルに備えて?アツーいお風呂で温まってゆっくりします。そう、この週末も野放しだった私はちょいと遊びすぎたような(笑)そして主人はまだ出張先にいるらしい・・・やっぱり駄目な嫁になっちゃった(笑)

画像は主人の出張手土産に焼いたなんてことはないキャラメルマドレーヌですが、ヘレンドのお皿にのせて敷きものを黒にしただけでちょっと高級なもののように見えるのは私だけでしょうか?かなり手抜きのお土産なんだけどぉ^^; 先日のカヌレとセットで持たせました。よってカヌレはほとんど私の口に入らず。また時間を見つけて焼きます!食べたい人がうじゃうじゃ出てきたようなので!(友人の皆様しばしお待ちくださいな♪)

b0125145_1862786.jpg


今日帰り道に途中下車して自由が丘に寄りましたけど、すっかりクリスマスモードですね。ちょっと早すぎませんか?(笑) アメリカだと感謝祭があるのでまだなんだけどな。しかもここは日本。もうリース買ってる・・・とちょっとびっくりした私ですが、そんな私だって考えてみればすでに今年のgienのクリスマスプレート買ってるって?(笑) 今年の柄、主人には不評でしたけど、友人の中にこのお皿を見て心躍る人がいるはず!(だよね、takumamaちゃん♪ 笑)

一足早いクリスマスモードでしたが、まだケーキの試作はできておりませんで・・・しかも今週はIP2日・友人とのデート2日・父のとこへと予定がギューギューなのであった。しかも週末はまた小旅行へ。トホホ・・・

皆様風邪引かないように今週も頑張りましょ~♪

by ypsilon930 | 2008-11-09 18:18 | ypsilonの台所


<< 塩味のクッキー      魔女のスープと天然酵母パン >>