2008年 11月 05日
オリーブの木
b0125145_14585643.jpg


お菓子やお料理の写真で和みたかった皆様へ

ただいまパン生地は発酵中、そしてお菓子の生地は寝かせているのでしばしお待ちを(笑) 何のお菓子が後日登場するかわかった方はすごいと思うけど、当たった時に賞品はないのでお間違いのないよう(笑) 妄想の世界でよろしくお願いします(^^♪

ということで忘れないうちに、前に撮った我が家のオリーブの木の写真をアップしてみました。結婚した年に買った木なので9年目を迎えており、随分と大きく成長したように思います。ついでに(?)私も成長しているのがちょっと気になるこの頃ですがぁ^^;

オリーブの実は緑から黒へと熟しました。今年は10個ちょいある模様ですが、渋くてそのままでは食べられないのでまた観賞して終わりかな?いつかはきちんとこの実で塩漬けくらいは作りたいものですけど・・・挑戦する勇気あるお友達の方、そっとメールしてくれたら譲りますよん♪

と言いながら、今朝すでに1個熟して自然に落ちてしまい、排水溝の方へ転がってしまいましたけどぉ(笑)

by ypsilon930 | 2008-11-05 15:12 | ypsilonの台所


<< カヌレ・ドゥ・ボルドー      宮城と男前写真 part2 >>