2008年 11月 04日
宮城と男前写真 part1
b0125145_13552224.jpg


3連休は宮城に行っておりました!

泊まったのは仙台ですが、仙台市内の観光写真も紅葉写真も一枚もなくぅ・・・ついでに食事の写真も一枚もありません(汗) もちろん夜はグルメ三昧でして、宮城のお酒を飲みながら毎年訪れているお気に入りのお店にて海の幸をたっぷりといただいておりますのでご安心(?)下さい(笑) 秋の味覚満載で、吉次やマグロ・あんこう・ぶどう海老に始まり、食べ残したものはほとんどないという感じ? あっ、今回は牛タン等の肉類には全く手を出しませんで・・・でもしっかりとお土産に持ち帰ったので今晩主人と反省会(?)でもやってみようと思います。

基本的に食ブログなので、今回の旅行で撮った写真達をさらりと2回に分けてご紹介して旅行記は流させていただこうかと(笑) 以前から男性的な写真を撮るねーと言われている私ですが、今回もかわいげないものばかりなので悪しからず(笑)




でもはっきり言って被写体が男前だったのですよ、今回はね(@言い訳 笑)

b0125145_146202.jpg


レース観戦デビューをしたいという友人2人とともに訪れた今回の目的は菅生サーキットで行われた”スーパー耐久”なのでして・・・がらっがらっのスタンドでのんびりと観てきました。予選も観たい友人1人にお付き合いしたので2日間まるまるサーキットで過ごしました。その間1人の友人は仙台市内観光と牛タンランチ(@いいなあ 笑) 主人は仕事(@かわいそう 笑) でもサーキットも楽しめましたよーカメラのおかげでね(笑) Sモードでこんな風に被写体が動いている写真も忘れていませんぞ(笑)

b0125145_14125117.jpg


広角レンズでこの日はのぞみました。もっと歪んだものを期待していたけど魚眼じゃないって!レンズの知識が乏しいのに広角レンズを持っても宝の持ち腐れ的な(笑)
ちなみにこちらはグリッドで撮った写真です。レース直前に並んでいる車達の周りをウロウロしながら。

b0125145_14192158.jpg


ちなみにご興味ないでしょうが(?)1・2位の車です。あと1戦ですが、今年はこの2台がぶっちぎりなのですよ。

b0125145_14215319.jpg


せめて夕日の写真でもとカメラを向けても車が・・・ということでついでに入れて撮ってみました。

思いましたが、サーキットにいると私の持っているデジイチはかなりおもちゃ的な存在(笑)皆さんNIKONやCANONの凄いカメラに凄い望遠をつけて写真を撮ってました。もちろん、目的が違う人がかなりいましたけどぉ・・・そんなことはここでは語れないので知りたい方はそっと会った時に聞いてくださいな(笑)

ということで今回はこんなエントリーなので静かにコメント欄は閉じさせていただきます^^;
お付き合いいただきましてありがとうございます☆次のpart2も期待しないで下さい(笑)


 

by ypsilon930 | 2008-11-04 14:35 |


<< 宮城と男前写真 part2      秋の空とカメラ >>