2008年 10月 24日
ごまのenglish muffin
ごまのenglish muffin_b0125145_20141688.jpg


強烈な雨が降りました。今日は父のところへ行く約束をしていたのですが、午前中思わずくじけそうになりまして。でもずーっと用事が続いているとても専業主婦とは言えない私のスケジュールなので思いなおしました(笑) よって久しぶりに車で出動~そしてカロリーは消費せず運動不足(笑)

早くに退散するつもりが、次から次へとたのまれごと^^; いつもちゃんと「ボタンつけとか大丈夫?」と聞いているのに、何故か今日に限って貯めておいたかのように山積み。しかもボタン失くしているしぃ(笑)とりあえずほころんでしまったセーターは持ち帰ったので後日ということにし、夕食の支度をして先ほど帰宅いたしました。そしてうちの夕食の支度も終えたとこ。御苦労さま~と自ら言っておこう(爆)

ごまのenglish muffin_b0125145_20391599.jpg


画像は昨日ホシノ酵母で作ったイングリッシュマフィン。コーングリッツが当然(?)なかったので大好きな黒ゴマと白ゴマを混ぜてつけました。香ばしくって!胡麻っていい香りだと思いませんか?実は何にでもゴマを入れてしまう私だったりするんですぅ。

ただね、このマフィンとかベーグルとかの場合、食べているときにぽろぽろ落ちるのよね^^;
そしてそれよりも歯に挟まって・・・気をつけないととんでもないことになっちゃう!コレを食べながらのおしゃべりは禁物です(笑)

皆様素敵な週末を~☆私はまたまた食べっぱなしの人生が待っている(笑)

by ypsilon930 | 2008-10-24 20:31 | ypsilonの台所


<< 今年のpumpkin      微妙なマロン >>