2008年 10月 10日
焦りました・・・
b0125145_1739265.jpg


いつも週末出張へ出かける時、主人は焼き菓子を持参します。

今晩から日曜日までまた仕事へ出かけるのですが”きっと今回はいらないだろうなぁ”と勝手決めていたところ、今朝「フィナンスィエでもいいから」と。 ガーーーン!予想していなかった展開なり(-"-)

最近お菓子を焼いていないのにはいろいろな事情が重なっているのですが、夏前に心を鬼にして古くなった材料を処分したり、ナッツ類はサラダに投入してすっきりしたままというのもひとつ。ということで当然卵白もほとんどない^^; 先日から”卵白ためなくっちゃ運動”でちびちび作っていたけれど?結局20個分弱の卵白があったのでそれでどーにか作りました。ついでにピッタリとアーモンドパウダーも完売しました。そろそろエピスリーに行かなくてはいけないらしーい。駅から遠いのがネックなのよね。リキュール類は結構何でもあるんだけどね、もちろん飲むために(笑)

b0125145_17394274.jpg


秋らしいペーパーナプキンを敷いて箱詰めしました。今回はナチュールと抹茶の2色攻撃。

ところで未だに「Hさん(主人のこと)の奥さんのマドレーヌ美味しいよね~♪」と自信たっぷりに褒めてくださる方がいらっしゃるそうな。一時、”フィナンスィエです!”とデカデカ文字でメモも入れたけど、効果がないのであきらめました(笑)

主人よ、頑張って稼いできて下さいな。私は相変わらず食べ続け人生でお留守番します~~(^^♪

by ypsilon930 | 2008-10-10 17:59 | ypsilonの台所


<< 父上様!      イルプルだけど和菓子? >>