2008年 09月 30日
ついに・・・
b0125145_1785258.gif


今日9月30日は私の40回目の誕生日です。と大きな声でいう歳じゃないけれどぉ(笑)

でも考えてみれば、これまでずっと祝ってくれていた母がいないはじめての誕生日でもあり。実は数日前からちょっとセンチメンタルになったりもしてました。
去年のこと。誕生日前の9月初めに両親からのカードが届き、開けてみると”お誕生日カード遅れちゃってごめんね。早く病気治すからね。”と書かれていたのが思い出されます。思えばその時にはじめて病気と闘っている母の様子がおかしくなったことに気づいたのでした。

40歳の誕生日はいやだなーと正直思うところですが、他界した母のおかげでまた違う見方ができているように思います。何がこれから起こるかわからない人生を、悔いのないように楽しく穏やかに過ごしたいと改めて感じています。そしてこの世に生まれてきたことを両親に感謝し、これからの道を一緒に歩いていけるパートナーの存在を心強く思っています。楽しいことも悲しいことも含めて”いい人生だった”と言えるように、これからもマイペースにボチボチ頑張ろうと思っています。無理せず背伸びせず~がポイント(笑)

ろうそくがおまけで(?)一本少ないお菓子の画像は先日のお料理教室にてサプライズで出されたお誕生日ケーキ。白金のお菓子教室の先生が作ってくださったもので、数年前にクリスマスケーキとして教わった思い出深いチョコレートケーキ。中には大好きなグリオットチェリーとキャラメリゼしたナッツが入っています。

お祝いの品やたくさんのメールをいただきました。お友達の皆様(ブログにお越しの皆様もお友達ですよ♪)ありがとうございました!そしてこれからもこんな私ですがよろしくお願いします。皆様にも幸せなことがいっぱい訪れますようにお祈りしています。たくさんの皆様からの温かいお心づかいに感謝して・・・

そして今日はこれから麻布までてんぷらを食べに行ってきます。結局40代も食い気ってこと!(笑)

by ypsilon930 | 2008-09-30 17:44 | ypsilonの台所


<< 母校へ      living photo x ... >>