2008年 09月 12日
教訓!
b0125145_1592918.gif


この夏いちばん作ったパッションフルーツのお菓子(一応IPではパッションのショートケーキと呼ばれております) 慣れたつもりで昨夜遅く作っていたところ!

普段父との電話は夕方~20時の間、もしくは朝早く。23時過ぎにディスプレーにうつった父の電話番号をみて驚き、ちょうど生クリームを混ぜ合わせているときに子機をとってしまいました。最近物忘れをすることが多いので思いついたときに電話しなくちゃということでこの時間にかけてきたようですが・・・結局内容は大した用事ではなくホッ。そのまましばらく話を聞いてあげようと、子機を耳と肩に挟んだままホイッパーを動かしながら仕上げていったのですが、電話を切った瞬間に「ぎゃー!」ってね。

リキュールもイタメレ混ぜるのも忘れたわけ (>_<)

教訓!やっぱりお菓子作っているときはいつもどおり電話にはでません!(笑)

とりあえずどうにかムースをボウルに戻して仕上げなおしたけどどうなんだろ・・・
作り直そうかと思ったけど、今日お友達と食べる私用のものだからよしとしてしまいました。
商品だったらこれはNGなんだけどぉースミマセン(^_^;)


追記:友人達に「今までいただいたYちゃんのお菓子の中で一番おいし~い!」と言ってもらいましたぁ、複雑 ^^; ちゃんと失敗エピソードも披露しております(笑) ビスキュイとムースとジュレという単純な組合わせだけど、私もこのお菓子が大好きなのよねー以上報告でした(2008.9.13)

by ypsilon930 | 2008-09-12 15:22 | ypsilonの台所


<< しゃべる・習う・観る・食べる      maison romi-unie >>