2008年 09月 10日
contest!
b0125145_18553696.jpg


といっても私が出場したのではなくって!(笑)

私の通うIL PLEUT SUR LA SEINEで毎年行われている”平成正義の会”のコンテストは今年で15回目。お友達のs.kちゃんと一緒にはじめて見学に行ってきました。

朝から思い思いのお菓子を作られていく皆様の様子をみることも出来ますが、邪魔になるのはねーと出来上がりの頃にお邪魔いたしました。もちろん見学も申し込み制なのですが、見るしゃべるそして写真を撮るだけでなく(笑)ちゃんと全部お味見して一般審査員として投票もしてくるわけで!今年は14品のエントリーだったので、s.kちゃんと分けっこしながらおなかにおさめて参りました。





b0125145_18273499.jpg


全部のお菓子の最終形をカメラにおさめることはできなかったけど、こんなに沢山のお菓子を被写体にシャッターを切れるのはちょっと嬉しい。蛍光灯のお教室でなければもっと嬉しかったけれどぉ(笑)

b0125145_18425839.jpg


お教室スタッフのダブルSさん達も参加されていました♪こちらはその一つ。百花蜜を使ったブリオッシュでしたが、個人的に好きな味でした。もうおひとりのSさんは新人賞を受賞されたのですが、気づいたら写真を撮らずに食べちゃっていました (>_<) ガックリみたいなーごめんなさい(涙)

結果についてご興味ある方は”平成正義の会”のHPにアップされると思いますので楽しみにアクセスされてくださいね。

b0125145_18431851.jpg


ところで、来年我らが”松本の人”が出場したら皆応援にいくでしょ?(笑)
冗談(?)だけど、ちょっと人と違う路線のものができたらチャレンジしてくれるはず~悪ふざけして”出汁の味”なんておバカなことを言いながら楽しいひと時を過ごしてきました。

あっ、でも出場するなら本気で応援するからね(とまだ言ってますが・・・ 笑)

by ypsilon930 | 2008-09-10 19:01 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< 残暑にひんやりと♪      普通じゃないのがIP >>