2008年 08月 22日
チョコのロールケーキ
チョコのロールケーキ_b0125145_8233499.jpg


連日お友達と遊んですっかり主婦業をさぼり気味の日々だけど、おなかが痛くなるほど・涙が出るほど・そして笑いジワができそうなほどしゃべって笑っています。主人との時間もとっても大切だけど、お友達との時間もほんと幸せ。しかも必ず美味しいものがついてくるっていうのがお決まりなんだなぁーこれが(笑)どこまでいっても食いしん坊ロードは続きそうね ^^;

画像はちょっと前に作ったチョコレートのロールケーキ。先日ちょろっとご紹介したビュッシュショコラからの余りものたちで一口大の小さなロールケーキを作ってみました。1センチ厚の薄い生地で巻いたら割れ目が目立ってしまったので粉糖でごまかしました(笑)チョコのビスキュイにココアポンシュを打って、シンプルにお砂糖入りの生クリームだけ。ちょっと懐かしい感じだったので和食器に盛ってみたような?

ただいまお菓子作りは夏休み中。ついでに(?)ここ数日のお友達との時間でもカメラはお休み中。今日明日から両方ともゆっくりと復活かな・・・

by ypsilon930 | 2008-08-22 08:37 | ypsilonの台所


<< 天使の輪      母からの贈り物 >>