2008年 08月 17日
花火の夜と美味しいもの
b0125145_1153152.jpg


やっぱり花火の夜にはコレがないと!(笑)

朝ごはんはかる~くにして、早々と15時半頃から食べはじめ~飲みはじめ~♪花火の打ち上げは19時からだというのに困ったものです(笑)





昨日はお友達のみっちゃんも一緒に♪我が家に来る途中もらったメールの題名は「おなかがすいたぁ」ですから食べる気満々!

b0125145_11105188.jpg


もちろん本日もウッドデッキにてお食事。風が心地よく、秋の気配も感じる夕方でした。パスタまで食べたところでほろ酔い気分で散歩に出かけました。たまがわの河原がどんな人ごみなのかを散策。ご近所の方がしっかりとベストポジションを確保しているのもチェックして(笑)「来年は川で見るぅ?」なんてちょっとした妄想も頭を過ぎりつつ、たぶん家でゆるゆると見るんだろうな(笑)

b0125145_11171163.jpg


ちょっと忙しい先週だったもので、準備する時間もなくってね。ということで、お料理の方もゆるゆるさせてもらいました。作ったのは2品だけで、あとは代官山ヒルサイドパントリーで買い込んだものと桃・チーズ・ケーキというメニューでした。

b0125145_11174958.jpg


イタリア料理を習っていた頃に教えてもらったオーブンパスタ。ズッキーニとトマトソースとモッツァレラを絡めたショートパスタをさらにオーブンで焼いています。

b0125145_1222437.jpg


「夏の海から帰宅したときに、あらかじめ焼いておいたこのパスタを皆で食べるのよ~」と確か教わったような?冷めても美味しいこういうオーブンパスタは人が集まったときには便利ですね。簡単なんだけど何故か昨日はえらく評判がよかったのは、モッツァレラをケチらずに水牛にしたからかも(笑)パスタは貝の形のショートパスタです。

b0125145_11185796.jpg


花火を見終わってからしばらくすると主人はソファーで夢の中へ・・・ケーキも食べずに(笑)
ワイングラスを1客割っちゃった私ですから(汗)片づけは一人で働かせていただきました。


b0125145_11452252.jpg


         ゆるゆるな花火大会(しかも一部見えないしねー笑)だったけど
                  幸せな時間を昨日もありがと~♪

by ypsilon930 | 2008-08-17 11:51 | ypsilonの台所


<< やっぱり行っていた!      夏の風物詩 >>