2008年 08月 04日
海を渡るパウンドケーキ
b0125145_9571665.jpg


ただいまです~♪昨夜遅くに旅行から帰ってきました。

母が闘病中に一度両親とともにハワイへ”母最後の旅行”へ行きましたが、それを除いたら実に3年10ヶ月ぶりの旅行でした。本当は長いお休みをとってヨーロッパへ行きたいところですが、主人の仕事と私の予定の関係で6日間の夏休み。沖縄と最後まで悩んだ末、結局海外へ行くことをラストミニッツに決定。そして食いしん坊夫婦らしく、美味しいごはんを目的とした”食い倒れ旅行”となったわけです。

急に旅行が決まったので、前々からの予定が出発前までギッチリ!だった私(笑)正直”大丈夫かな・・・”と不安になった出発1週間前でしたけど、なんとかなるものです^^; 出発前夜の夜中までパッキングしたことは言うまでもなく(笑) でもちゃんと食材もトマトソースにして行ったり、調理できるものは調理して冷凍しました。直前のIP卒3レッスンのお菓子達とともにただいまギュ~ギュ~冷凍庫に押し込まれております(笑)

でもさすがに卒3から持ち帰った1品”プラムのパウンドケーキ”だけはどうしようもないので、作った2本のうち1本は親友Rちゃんに引き取ってもらいました。レッスンの試食ケーキ達とともにね。そしてもう1本は手荷物と一緒に海を渡ってきました。ホテルについてウェルカム・ティーと共にパクリッ!(もちろんカメラでカシャも忘れてませんよ~ 笑) 楽しい休日の始まり始まり~♪お酒がたーっぷりと効いたしっとりパウンドケーキ。なかなか大人な休日には素敵な味わい。「ラップしちゃダメダメ!」という弓田先生の目を盗んで、当然(?)ラップして持ち帰りましたが、何でダメなんだろ?って思ったほどいい感じではありませんか!(笑)

結局半分残ったので、またこちらのパウンドケーキは我が家にただいま~♪しております。旅行に出かけるお菓子なんてそうそうないって?(笑)

ということでね・・・



b0125145_1020325.jpg


私達とプラムのパウンドケーキの旅行先は香港

実に7-8年ぶりに訪れた食い倒れの街(?)いやいや、夜景の美しい街は随分と変貌を遂げておりましたが、美味しいもの三昧をしてまいりました。

旅行のことは気ままペース(時にはハイペース?笑)でご紹介できればと思います。のんびりとお付き合いくださいませ。

b0125145_1024732.jpg


とりあえずこれから第3弾の洗濯が待っている私です (>_<)

by ypsilon930 | 2008-08-04 10:34 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< やっぱりコレでしょ!      ということで! >>