2008年 07月 19日
紅茶のパウンドケーキ
b0125145_13433927.jpg


昨日多くの子供たちが終業式を終え、3連休初日の今日から夏休みというお宅も多いかと。我が家は主人との2人生活なので関係はないけれど、月末から思わぬ展開で急に6日間ほどお休みをいただいて旅行に行くことになりました。大好きなヨーロッパにはいけないけれど、美味しい旅計画をたてております♪

その前に、この3連休と来週末は主人に働いてもらいましょう(笑)週末出張を2週連続だけど、楽しい旅の前ならば頑張って行ける?(笑)手土産には只今絶好調に焼いている紅茶のパウンドケーキを。仕事先でカットはできないので、パウンドはこちらでカットし個別包装して箱詰めしました。

このパウンド、これまで旅立った先々からも絶賛の声を多くいただいていて、作っている私も嬉しく思っております。マーブル・杏と並んで我が家の顔になるパウンドケーキがまた一つ増えました。



そして今朝主人を羽田空港まで送ってちょっと良妻ぶりをアピール?でもちゃっかり羽田空港をウロウロしてから帰りました(→これが目的?笑)

b0125145_13514724.jpg


別に今では珍しくないけれど、以前”空弁”として流行った焼きサバ寿司の小さなサイズを買って帰り、自家製新生姜の甘酢漬けとともにお昼ごはん。腹ごしらえもバッチリできたので、これからちょっと近所で開催中のセールになんていってみようかと。

結局主人が働いている間に私は美味しいもの食べてお買い物をする・・・良妻アピールもカードの請求が来る頃には本性がバレるということ?(笑)

by ypsilon930 | 2008-07-19 14:05 | ypsilonの台所


<< はじめての夜景      living photo >>