2018年 01月 13日
Paris から帰国しています*
Paris から帰国しています*_b0125145_20514318.jpg


数日前にパリから帰国しました

3日経ちましたがまだ時差ボケなし→自慢げ(笑)

普段は2週間弱滞在することが多いフランスなので
私のとっては弾丸旅行
これからはこんな旅もありなのかもしれない

そういえば
一番好きなことは”旅”なんて話を以前友人にした時
「でもYちゃんいつも同じトコ行くじゃない?!」
なんて言われて正直びっくり

20代の頃すでにアチコチ
行ってますけどね(笑)

色々な価値観や考え方があるから正解はないけど
私が思う”旅”

どれだけの国や場所へ行くことではなく
どれだけの期間や時間を費やすことでもない

もちろんそれも楽しそうではあるけれど♪

何を見て何を感じ
誰と触れ合って何を感じ
時にはヘマもしながら
心潤う豊かな時間を過ごすこと

これを日常から離れてやることで
自分を見つめなおして
深呼吸する

同じところを訪れても
毎回感じることも違えば
新たな発見もある
もちろん再確認することもたくさんある

うまくいえないけど
そんな風に思っています


Paris から帰国しています*_b0125145_20520107.jpg

今回の旅

色々な目的がぎゅ~っとつまってもいたけれど
美しい街並みと大好きな空気感に帰る感覚
そして
心友や心通う人々と過ごした時間でとっても充実

インスタグラムにはすでにサクサクご紹介しているけど
備忘録としてブログにも書き残していけたらと思っています

一枚目の写真は
この季節パリのお菓子屋さんに並ぶ
『ガレットデロワ』
二枚目は
通りかかったホテルムーリスの入り口

美味しいものと美しいものであふれた旅
気まぐれ更新となりますが
気長にお付き合いくださいませ



by ypsilon930 | 2018-01-13 21:51 |


<< Christian Dior展*      Parisに到着しました >>