2017年 10月 15日
大人の遠足 木曽④ 清水牧場チーズ工房*
大人の遠足 木曽④ 清水牧場チーズ工房*_b0125145_18352545.jpg


木曽への遠足でこれまたリクエストしたもの
『清水牧場チーズ工房』

お菓子作りをするようになった原点である母校イルプルー
本科第二クールから、実習テーブルでパートナーとなり
一眼レフを手にするきっかけを作ってくれたお友達がいました
お元気かな~


その後も進んだ卒業研究科でご一緒したのですが
途中、東京から長野県松本へ引っ越した彼女
センスもパワーもアンテナもあり
沢山の素敵長野を発信しておりました

ウチに遊びにきてくれる度
清水牧場のチーズをあれこれよくお土産にくださいました
国産チーズの美味しさにびっくりした記憶

特にフレッシュチーズのこちら”プティニュアージュ”
ミルキーという言葉では語りつくせないお味

そしてその他、季節ごとに合わせてほぼ全商品制覇した(笑)

久しぶりに口にしたくてRちゃんにリクエスト
山道ドライブを事前に予習までしてくれてありがとう!

車中からは、始まったばかりの紅葉も観れていい時間

たぶんご一緒してくれたJちゃんも
今では清水牧場チーズの虜(笑)


大人の遠足 木曽④ 清水牧場チーズ工房*_b0125145_18354672.jpg

遠足翌日

イタリアン『バーゼ』さんで購入したローマのパン”ロゼッタ”
このパンを販売しているってだけでルンルンしてしまいましたけど
一人 清水牧場”山のチーズ”を焼き焼き
勝手にコラボブランチしてみました

美味すぎた~

ちなみに時期や量に制限ありですが
都内のフェルミエさんで取り扱っております
ご興味あります方はそちらでね

清水牧場チーズ工房
長野県松本市奈川51
0263-79-2800


さて次はこの遠足最大の目的地へ
もうちょっとだけ皆様お付き合いくださいませ




by ypsilon930 | 2017-10-15 19:08 | おでかけ


<< 栗とコーヒーのタルト*      大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれ... >>