2017年 10月 14日
大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*
大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_19590247.jpg

木曽に住む友人のギャラリー訪問が目的だった遠足ですが
食いしん坊のアタクシと、お伴をしてくれた食いしん坊友
美味しいものをいただかないわけありません

これまた昔、松本に住んでいた食いしん坊友の話を思い出しつつ
リクエストをさせていただきました
恋焦がれた木曽イタリアン『バーゼ』

恋焦がれすぎて期待マックスだったのに
それをはるかに超える感激の連続


大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20182741.jpg

秋ですから、メインにお肉でもいただきたいとも思ったけど
今回は初回ですから
おすすめのパスタランチをお願いしました

パスタ3種類
といっても今回はニョッキ・パスタ・リゾットの3兄弟

素敵(笑)

しかもなんと!
これまた後述する、大好きな清水牧場
ニョッキのおソースがこちらのバッカスチーズではありませんか~
悶絶(笑)

そして絶品
ふわふわ過ぎずもちもち過ぎずの絶妙な食感に唸りました
こんなに美味しいニョッキははじめてかも


大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20282339.jpg


続くは一同が美味しすぎて沈黙した栗のトルテッリ
育てていらっしゃる栗の木から収穫されたものを使った季節メニュー
手打ちパスタの贅沢な味わいとのハーモニー

思わず心の中で
「ごめんね」
と主人に食べさせたくなったのは言うまでもなく


大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20332412.jpg

どんどん言葉少なくなる一同(笑)
サルシッチャを使ったリゾット
食感を残したお米とサルシッチャのお肉が
いい感じにお口の中で合わさる至福のひと時
食べ終わりたくなかったー


大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20385232.jpg
(こちらも清水牧場の乳製品を使ったおデザ)

大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20465952.jpg


聞けばボローニャにいらしたシェフご夫妻
山の恵みにお強いのも納得です
ちょっぴりイタリア話もしながら
ご家族皆様の温かさとこだわり感じる素敵な体験
本当にごちそうさまでした
また絶対押しかけます(笑)


大人の遠足 木曽③ ~恋焦がれたイタリアン*_b0125145_20553801.jpg

週末には美味しいパンの販売もあります
なかなかお目にかかれないイタリアパンもありましたよ

バーゼ
長野県 木曽郡木祖村 小木曽 1786
080-5674-3936


ご案内いただいたRちゃんありがとー



by ypsilon930 | 2017-10-14 21:10 | おでかけ


<< 大人の遠足 木曽④ 清水牧場チ...      オーボンヴュータンのFar B... >>