2017年 06月 09日
Hikaru Private Kitchen*
Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10114022.jpg

書き記しておきたいと思っていた記事をひとつ

今年のフランス旅行出発の前日(笑)無事にひかる先生のお教室を卒業しました
2年コースを足掛け4年もかかってしまった劣等生でしたケド
今となっては卒業したことがとってもさみしく思えてなりません
ひかる先生の温かなレッスンが恋しくなっているのは私だけではないはず

いつの頃からか、静かに学びたくなり
一眼を持つこともブログにアップすることもなくなっちゃったけど
最後に備忘録としてちょっぴりだけ


Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10121832.jpg


毎回本当に学ぶことが多く...
季節ごとのしつらえにはじまり、旬な食材へのアプローチ
丁寧な下ごしらえとちょっとした気遣い

気持ちよく日々を暮らすヒントを沢山いただいた場所です

毎回先生がご用意してくださるお箸袋は
ちゃんとコレクションとしてレシピと共にファイリング


Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10130018.jpg


ちょっとだけ丁寧に器に盛り付けることで
毎日の食卓が豊かになることも教えていただきました
そして他のお教室ではお目にかからない使い勝手のよい器やお道具たち...

散々色々なお教室に通った私だけど、ひかる先生独自の世界観は
他のトコでは味わえないオリジナルなもの
ぶれないスタイルがどこまでも心地よく...
先生の温かくチャーミングなお人柄も魅力的!


Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10132634.jpg


そして何よりも...丁寧な下ごしらえから作られたお料理
いつの間にかすっかり自分のレパートリーになっているものも数多く
ドレッシングやたれ等はほ~んとに便利に使えますし
お節の定番品となったものも沢山あります

レッスンの進行に何一つ無駄な動きがなくて
全員がすべてのお料理にかかわれるようにお気遣いいただきながらも
スムーズに時間が流れていくことが素晴らしく
そしてルセットがまた
見返してすぐによみがえるほど丁寧に書かれていることがすごいのです


Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10134705.jpg

もちろん毎回おデザも楽しみでした♡


Hikaru Private Kitchen*_b0125145_10113788.jpg

”丁寧”という言葉が響き
自分の日常をふと見直すことができる場所
Hikaru Private Kitchen

ひかる先生長い間お世話になりました
いつの日か先生にまたお目にかかれますことを楽しみにしております
そしてご一緒しました皆様
ありがとうございました



by ypsilon930 | 2017-06-09 11:09 | 習い事


<< Galette Bretonn...      Chouquette* >>