2017年 06月 09日
Chouquette*
Chouquette*_b0125145_09131653.jpg


Ypsilon's Kitchen 2017 夏メニュー
メインのお菓子は昔の写真を探しているところなので
おまけ菓子の方から(笑)

以前から、シューが習いたいとかシューが苦手というお声が多く...
色々なところで皆様習っているんじゃない?!と思うんだけど
しかもウチは焼き菓子専門教室
悩んだ末、手軽に焼けるシュケットをおまけでご紹介してみることに
ま、番外編で何れエクレールとかやってもいいなぁ~とは思っていたのでね

クリームをはさまないこのシュケットだけど
パールシュガーをつけた小さいサイズのシュー皮
パリではお菓子屋さんやパン屋さんの隅っこにあったりして
袋にゴソッと入れてくれて、歩きながらおやつに食べるそんなイメージ

日持ちさせるものではないから、焼きたてをその日のうちにがコンセプト
なので、レッスンでもお待ち帰りは基本ないのであしからず...基本ね(笑)

梅雨入りしたものの何だか変なお天気ですが
皆様よい週末をお過ごしくださいねー



by ypsilon930 | 2017-06-09 09:36 | lesson menu


<< Hikaru Private ...      Gateau Framboise* >>