2016年 08月 03日
Galette Complete*
Galette Complete*_b0125145_16445821.jpg


お友達レッスン中盤が終わってちょっと休息日
かなり見切り発車でスタートしたレッスンでしたが、お友達に助けられながら私も沢山学び!
現在はノリノリでランチメニュー『そば粉のクレープ』を実習いただいております(笑)

シンプルに、基本のハムとチーズを使った『ガレットコンプレ』をご紹介してますが
日を追うごとに進化を遂げて
ついには2種類のハムを使用したハーフ&ハーフ登場~

大きいクレープパンゆえ、具材があまりのらない端っこはカリカリになるようになってきた!
そして卵白には火がきちんと入って、卵黄はとろり~な裏技?!も上達

今日は残った生地を、小さい22cmのクレープパンで焼いてひとりランチ
レッスンでは激重の30cm
クレープパンが軽くてびっくりするくらい美しいまん丸に焼けましたー

Galette Complete*_b0125145_174843.jpg


ヤマゴボウとアマランサスで作った前半~中盤のテーブルですが
さすがにお花もそろそろ交代



by ypsilon930 | 2016-08-03 17:20 | lesson menu


<< 今年は花の都パリ!*      Chateau de Font... >>