2016年 07月 21日
Galettes Bretonnes*
b0125145_16531120.jpg


数年前にブルターニュ・ノルマンディー地方へ旅してからずっとやりたかった企画
何度かタイミング悪くぽしゃりましたが
この夏、通常レッスンから脱線して『fete bretagne』開催予定

この『ガレットブルトンヌ』をメインにして
サブメニューは『ガレットコンプレ』を焼いていただいてランチ予定
あとはムール貝を用意するつもりだけど、あさりになるであろう確率大(笑)
ご予約いただいておりますお友達の皆様、どうぞよろしくねー

『ガレットブルトンヌ』は悩みに悩んだけど、形はオーソドックス
でも味わい・塩加減・焼きのバランスはジルマルシャル風を目指してます

b0125145_1794776.jpg


サラダはもう少しゴージャスにする予定ですが
卵がのぞく写真を撮りたかったので(笑)

ラスパイユのbioマルシェに登場するガレットのような焼き色と生地を目指して
今とにかく30センチの鉄クレープパンで焼き修行中 重くて筋トレですが(-"-)
上手く表現できるかわからないけど少しでも近くなるよう頑張りまーす



by ypsilon930 | 2016-07-21 17:21 | lesson menu


<< Place Vendome*      Bouquet rond d&... >>