2016年 04月 15日
Cake aux Fraises*
b0125145_8484893.jpg


うちで消費するヴァージョンは仕上げしない焼きっぱなしなスタイルで...

型からうまく抜けず、ひっついてしまったり崩れちゃったりなんてお声が結構あって色々検証中
そしたら私も一度引っ付き虫しちゃってボロボロになった!!
パウンド型ならば紙を型に敷けば解決だけど、皆様やっぱりクグロフにこだわるのだった(笑)

私は基本的にシリコン型がどうも苦手なので、いまだに銅・ステンレス等々の金属製のものを使用
中に入れこむコンフィチュールの緩さが問題かなとも思ったけどそうでもない
やっぱりバターを厚塗りすること(心配なら粉も薄くはたいてね)としっかり焼くことがポイント
しっとりと焼き上げたいからと言って焼きを甘くするのはまた違います
あの舌触りは混ぜ方で生まれるものと思って作ってみてくださーい



by ypsilon930 | 2016-04-15 08:00 | ypsilonの台所


<< Weekend Citron*      Les Becs Fins* >>