2015年 05月 21日
Des Gateaux et du Pain*
b0125145_618479.jpg


ラデュレ時代のエルメ氏に師事した女性パティシェ・クレール=ダモンさん
黒を基調にしたモダンなお店に並ぶお菓子たちの美しさが印象的
本当は女性らしいビジュアルのお菓子を選ぶのがふつうなのでしょうけど
定番のこちらの地味~なガトーショコラをチョイスしてしまった...
でも同じようにこの子のファンがいることを知っている(笑)

見た目通り濃厚な味わいなのだけれど、不思議とあっさりいただけちゃうガトー
次回もきっとこれだな(笑)
ほぼ2週間に1回、定番以外は入れ替わるそうです。

b0125145_6315840.jpg


飴飾りが印象的なシューもフレーバーが季節で変化します。この時はルバーブ。
お店の方に「軽いですよ~」と言われたけど拳の大きさなので食べ応えたっぷりでした。

もう一ついただいたシトロンヴェールのタルトは無残なお姿でホテルに帰宅したので残念ながら割愛なり



by ypsilon930 | 2015-05-21 06:47 |


<< Marc Meneau L&#...      Gilles Marchal* >>