2015年 05月 19日
Gilles Marchal*
b0125145_13511794.jpg


メゾンドショコラの元シェフだったジル・マルシャル氏が独立され、18区にお店を出されました。
ちょっと行かないエリアですが、サクレクールに行かれる際はぜひみたいな(笑)
お店のスタッフの方もとーっても優しくて、写真もバンバン撮らせていただいちゃいましたっけ。

b0125145_13581411.jpg


5-6種類あるマドレーヌシリーズは、次回ぜひ帰国日に全種類買って機内持ち込みしたい。
軽くて上品なので何個でも食べられちゃいます。
マドレーヌロゴの袋もキュートです。

b0125145_1472348.jpg


新しいお店では必ずチェックする大好きなシュー系菓子。
さすがクレームはバターしっかりでしたが、いろいろなインスピレーションをいただきました。
今度は売り切れだった小さいサイズのタルトシトロンが食べたいな。

b0125145_1484555.jpg


お菓子作りをしなくなって3か月が経ちました。本当に何も作っていない...んです。
そろそろ復活するために、まずは写真整理でしょうか(笑)



by ypsilon930 | 2015-05-19 14:24 |


<< Des Gateaux et ...      お気に入り* >>