2015年 02月 16日
KFDS* St.Valentine's Day Special
b0125145_22273326.jpg


毎年恒例となりました、KFDSのajaxちゃんと共に行なうヴァレンタインコラボ
Ajaxちゃんによる素敵なお花のレッスンの後
Ypsilon's Kitchenのスイーツをお召し上がりいただきました。

今年のテーマカラーは『ホワイト』
しかもベージュトーンの花器ということで、そんなグラデーションがお題となりました。

b0125145_22345423.jpg


白いアントルメのご注文...実は今回ちょっと難題でしたー
白いお菓子だと、ついついベリー系の色合いを合わせたくなるのだけど
今回はとにかく白にこだわりたくって!

イルプルのルセットより『Pommes de Terre』ホワイトチョコとじゃがいも のお菓子
少しふわふわとしたデザインになるようにアレンジしてみました。

b0125145_22402938.jpg


切った断面も、テーブルの色合いを壊さないトーンで...
ホワイトチョコのムースの中にジャガイモのクレームが入っています。

珍しく緊張して不安がいっぱいでしたが
皆様のあたたかいお言葉で一気に緊張がほぐれました。

そして、今回はお友達の言葉からヒントをいただき
ガトーに添えてみたのは何とフルール・ド・セル。
お塩をつけながらお召し上がりいただきましたが大好評でー!
tacaaちゃんありがと♡
じゃがいもも今回はインカのめざめの2度漉しを使用して、濃厚でクリーミーなクレームに。

他にも塩味のクッキーやケイクサレ、スノーボール、ハト麦ホワイトチョコ等をご用意しましたが何故か画像なし...お土産boxも...とほほ

b0125145_2322282.jpg


Ajaxちゃんの春の白い花を沢山つかったブーケは期待を裏切らず美しく!
春のお花たちってたくさん元気powerをいただけますね。
去年の大雪事件から一転、今年は快晴の気持ちよい2日間。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

b0125145_2310461.jpg


今年もすてきな機会を与えてくれたAjaxちゃん、そして協力してくれた主人に感謝。
merci!!



by ypsilon930 | 2015-02-16 23:25 | ypsilonの台所


<< L'Ardechois*      Pommes de Terre* >>