2014年 08月 21日
Maison de Bricourt*
b0125145_22175375.jpg


2013年フランス旅行のハイライト

ノルマンディーからブルターニュに入り...
牡蠣で有名なカンカル近くにあるSaint Méloir des Ondesに、宿泊するシャトーリシューはありました。

昨年のノエルのお菓子に使ったキャトルエピスは
スパイスの魔術師と呼ばれるこちらのシェフ オリビエ・ロランジェ氏のお店より。
カンカルにあるエピスリー・パティスリーや宿泊施設等
そしてシャトーリシューを総称して"Les Maison de Bricourt"と呼びますが
いずれもロランジェ氏が所有する建造物。

フランス通のお友達から勧められて訪れたのですが
本当にこの出会いには感謝感謝です。ありがとうございました。

b0125145_2242459.jpg


のんびりと3泊したけど、まだまだ滞在できるくらい心地よい空気が流れていました。
写真が結構あるのでまた中の様子はご紹介したいと思います。

こちらの写真は宿泊した"Galanga"というお部屋からの美しい眺め。





b0125145_22484447.jpg


ふふ、このヤドカリみたいなもの...何だかわかったかな?正解はまた後日(笑)

by ypsilon930 | 2014-08-21 22:54 |


<< Chateau Richeux*      Honfleur* >>