2013年 10月 16日
Arnaud Larher
b0125145_9171661.jpg





parisをお散歩していると
あちらこちらでお菓子屋さんやチョコレート屋さんを目にします。
フランス菓子がしっかり文化しているんです~

日本だと歩けばって感じでもないし
東京だと、便利に有名店が集合しているデパート利用する人が多い。
いつもparisから帰ってくると、そんなコトが味気なく感じてしまいます。

****************

これまでちょっとアクセスしにくかったアルノーさんのお店でしたが
最近サンジェルマン・デ・プレに新店舗がオープンしました。
ちょっと嬉しいな~濃ゆいムワルー・ショコラも健在だったし
このウィンドーに飾られた円柱マカロンタワーも圧巻~♪






b0125145_9175250.jpg







parisに行くと、イートインがなくてもアタシ結構道でパクパクします。
使い捨てのフォークやウェットティッシュは必需品(笑)

アルノーさんのトコでは、食べやすそうなパリブレストをセレクト。
真似っこしたいコトが色々ありましたよ~
そのうちシュー生地のお友達レッスンもしたいな。

そしてまたしても...
銀色の台紙を物色してくるの忘れたわ チーン

by ypsilon930 | 2013-10-16 09:43 |


<< Giverny      ただいま~ >>