2013年 09月 01日
Champagne!Champagne! Ⅳ Les Crayeres
b0125145_14383237.jpg







昨秋のフランス旅行話(笑)

このまま忘れたふりしてお蔵入りさせようか...
それとも今年の話のふりをしてアップ、なんて良からぬアドバイスに従おうか(笑)

でもやっぱり正直にサボったことを反省しつつ(いつものコトですが 汗)
備忘録として記しておきたい話題だけ書いておこうと思います。

訪れたシャンパーニュ地方には2泊したのですが
まずは1泊目ランスにある素敵すぎた宿『Les Crayeres』

シャンパーニュメゾンのポメリーの向かいにあり
もともとはマダムポメリーが建てられたお城。





b0125145_1457275.jpg



クラシカルな内装にゴージャスなインテリアやお花がいっぱいでしたっけ。
上階で、お庭が一面見渡せるお部屋に泊らせていただきました。
なので、のんびりとお部屋でシャンパーニュも開けちゃいました。

b0125145_152344.jpg


お食事はLes Crayeresの2つ星『Le Parc』にて(デザート以外はお写真撮ってません)
ヤニックアレノ氏のもとムーリスで活躍していたフィリップ・ミル氏のお料理と
賞を獲得されているパティシェ アルチュール・フェーブル氏のデザートは最高でした。
いただいたシャンパーニュは結婚した2000年の『Clos de Goisses』(フィリポナ)
朝ごはんもステキだったな~

b0125145_15165589.jpg


正直1泊ではもったいなすぎました。広い敷地内のお散歩も楽しかったです。
ぜひとも時間を見つけて泊まりたい宿がまたひとつ...



by ypsilon930 | 2013-09-01 15:20 |


<< Champagne!Champ...      Charlotte aux P... >>