2013年 08月 08日
Ypsilon's Kitchen 2013 Summer
b0125145_19364561.jpg


夏シーズンも
たくさんのお友達とお菓子が作れたことに感謝です~♪





b0125145_8433172.jpg


教えるつもりはなかった?!KFDSスペシャル『パッションのお菓子』
熱いラブコールにお応えして今シーズン限定で登場させました。
イタリアンメレンゲ使いの、細かい配合のお菓子です。
多くのお友達が興味を持って下さり、頑張って作っていただきました。
お仕事を休んだりスケジュールをやりくりしてお越しいただいてアリガト~♡

そして大人気だった『ウィークエンドシトロン』(こちらは9月第1週まで延長中)
去年のアンコールメニュー『クラフティー・オ・スリーズ』
2メニュー3メニューといらしていただいたお友達が多くてびっくりでしたよ(笑)

b0125145_922270.jpg


ヨーロッパへ赴任するお友達のためのスペシャルレッスン。
『胡桃とチョコレートのタルト』
今のスタイルのお教室になってからずっと熱心に通っていただいて
本当に沢山の復習を重ねてくれたことに感謝して...
美味しい素材満載の地で色々と工夫してお菓子作りを続けてね。

b0125145_945830.jpg


6月はグリーンを中心にしたアジアンっぽいテーブル。
ランチは『鶏肉のシードル煮』にカラフルな焼き野菜を添えました。
7月は乾いた海辺っぽいイメージのテーブル。
焼き野菜は変わりませんでしたが『鶏胸肉のラヴィゴットソース』を。
何度もいらしていただいた方には大好きな『ポロ葱のフラミッシュ(キッシュ)』
中盤から登場した『メロンのガスパチョ』も隠し味が大好評♡
前半はちえこセンセに教えていただいた『フルーツトマトと桃のガスパチョ』でした(写真なし..チーン)

お料理教室をというお声も頂戴しますが
包丁使いも下手っぴだし、知識もあややな感じなのできっぱりお断りします(爆)
その代わり、自分のオリジナルレシピはちょこちょこ教えたりもしているので
ぜひぜひお菓子を作りにいらして下さい。

b0125145_91993.jpg


どうもありがとうございました。

9月2週目から秋メニューがはじまります。
今週いっぱいまでにメニュー決めます(言っちゃった~ 笑) 



by ypsilon930 | 2013-08-08 09:37 | lesson menu


<< Tarte a la Rhub...      Tarte aux Noix >>