2013年 06月 21日
Clafoutis aux Cerises*
b0125145_22393935.jpg




一年ぶりの『クラフティ・オ・スリーズ』のお友達レッスン。

自分の焼くタルトの中でも大好きなルセット。
熟れたアメリカンチェリーから果汁が
流れ出るほど焼くのが最高に美味。
見た目は悪いけど、流れたとこの甘~い味わいが
さっくさくのブリゼ生地とよく合うのです。

今年のアメリカンチェリーって
何だか味がのってこないなぁ~という感想。
でもそんなチェリーも美味しくする
今年ヴァージョンの超お気に入りリキュールを使用したり
漬け込みも少し変えてます。

来月のお友達もお楽しみに~





b0125145_2252369.jpg








最近午前スタートのレッスンばかりでしたが
超久しぶりの午後レッスン。
早起きしなくてよくって、楽チンでしたわ(笑)

うちのお菓子はお酒とも相性が抜群なので
今日は美味しい今年のリキュールとシャンパーニュで
試食タイムを楽しみました。
こういうレッスンもたまにはいいわ(笑)


みなさま素敵な週末を!

by ypsilon930 | 2013-06-21 23:14 | lesson menu


<< Lapin Agile*      Les Becs Fins* ... >>