2013年 02月 17日
KFDS* St. Valentine's day special
b0125145_13473215.jpg



今年もお友達のajaxちゃん主催 KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO とのVDコラボをいたしました。
KFDSのSクラスレッスンとYpsilon's Kitchen製作のお菓子でティータイムをお楽しみいただきました。

例年は、私が作るケーキに合わせて花材を選んでもらっていたのですが
打ち合わせ時に「今年は使いたいお花があるの~!」とニッコリなajaxちゃん。
「いいよ~」と了承したものの、何と色はブルー~パープルのグラデーション。
青いお菓子なんて思い浮かばなくてよっ(爆)

そこで ”ブルーxブラウン”の上品トーンが浮かんだのでショコラ系だなとぼんやりイメージ。


b0125145_13591297.jpg


そしたら後日、その場に居合わせていたチャーミングなお友達のMちゃんが
「これ使えるかしら?」とアルザスから買ってきた
パティスリーGILGの「すみれの花の砂糖漬け」をプレゼントしてくれたのです。
ここで一気にお出しするケーキは決定しました。

アールグレーの紅茶とミルクチョコレートを使ったアントルメ。
ふんわりと優しい味わい...
ショコラでコポーを作り、すみれの砂糖漬けやエディブルビオラをアクセントに。
お紅茶と砂糖漬けがと~っても合うのですよ♪
ビッグカットにもかかわらず、皆様早々に完食ありがとうございました(笑)

その他、紅茶のケイク・パートドフリュイ(フランボワーズ)・生チョコをお楽しみいただきました。
お土産には同じく紅茶のケイク・パートドフリュイ(カシス)とショコラのフィナンシェ


b0125145_14281576.jpg


ajaxちゃんのお花も相変わらず素敵♡ 
香りのいいヒヤシンスやかっこいい色のスイートピー等センス抜群。
ご参加の皆様の笑顔に、私達も幸せな気分で2日間楽しませていただきました。
そして私自身、素敵な思い出がお菓子達に重なったこと、嬉しく思っております。

どうもありがとうございました。



by ypsilon930 | 2013-02-17 14:40 | ypsilonの台所


<< 大人の修学旅行~お茶屋 de ...      Tartine ~petits... >>