2013年 01月 01日
Bonne Année 2013
Bonne Année 2013_b0125145_22154776.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今日は穏やかに晴れた気持ちの良い2013年幕開けとなりましたね。
皆様にとりまして、素敵な一年となりますように。

昨夜は毎年恒例?!夫婦で大晦日の共同作業である蕎麦打ちをしました。
私がこねて、主人が伸ばして切ります。
上手とは言えないけど、まずまず美味しい年越しそばでした。
毎年出来栄えにむらがあるのが、アタシ達夫婦の反省点ですが(笑)

今年も欲を出さず背伸びせず...
地に足をつけて一歩一歩前進したいと思います。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も2人分のちょっぴりなお節料理でした。
覚書* 鴨の照り焼き・田作り・錦玉子・百合根の茶巾・5色野菜なます・サーモン大根・海老芋の白煮・酢蓮根・かまぼこ・手毬生麩煮・たらこの昆布巻・お雑煮(母と奈々先生のレシピより)
   

by ypsilon930 | 2013-01-01 22:42 | ypsilonの台所


<< galette des roi...      佳いお年を... >>