2012年 11月 04日
cake salé
b0125145_9314350.jpg

この夏「イルプルのケイクサレが習いた~い!」
とお友達からリクエストをいただきました。

それがきっかけとなって
Ypsilon's Kitchen 2012 クリスマスメニューに決定。
イルプルのエピスリーで2008年教えていただいた
『塩味のパウンドケーキ』が正式名称。

クリスマスにこじつけて採用したクグロフ型焼き。
少し調整する必要がありますが試作は順調です。
こんなにオロオロする大胆な作り方だったか?
と一瞬不安になりましたけど(笑)

サレ系のレッスンはいつも人気で追加日が出ましたが
仮押え分の2席を残してこちらも各日満席です。
どうも有難うございました。

今週と来週は『タルトカライブ』がラストスパート。
先月と同じ”収穫テーブル”ですが(2レッスン目の方ごめんなさい)
美味しいものでお待ちしておりますね。

by ypsilon930 | 2012-11-04 20:30 | lesson menu


<< 林檎さん      マカロンタワー >>