2012年 08月 06日
paris のお菓子たち
b0125145_1565097.jpg


旅行記の最後はやっぱりParisスイーツでしめないと~!(笑)




ここ2年くらいシュー生地が元気なParisなのでありまして。
そんなことで昨年の秋はシューを使ったお菓子を中心にいただきました。

このピンクの箱がめっちゃ可愛いお馴染み『La pâtisserie des rêves』
サロンドテが併設されている店舗が出来たので、そちらにおじゃましてみました。
外にこの箱がずら~っとかけられている遊び心がにくいにくい♡
いただいたのはリング状になったパリ・ブレスト。
好みが分かれると思いますが、アタシはこの濃いプラリネクリーム使い好きでした。

b0125145_15174817.jpg


毎回外せない『Carl Marletti』と『Jacques Genin』の他
いただいたのは『ラデュレ』『アンジェリーナ』とプチシューの専門店『Popelini』

シュー生地と一言でいっても、クラシカルなもの表面がつるっとしたもの
そしてクッキーシューになっているもの等、それぞれ違うので飽きるコトはなかった(笑)

b0125145_1533812.jpg


あくまでも個人的な好みではありますが、この2つが一番印象的でした。
看板商品のショコラにはそんなに感動しないけど生菓子が美味しかった『Hugo & Victor』
この時は季節のルリジューズ・シャテーヌ味をいただきました。
『La maison de chocolat』は期間限定品に出会った貴重な体験。
もちろんショコラとキャラメル仕立てでした。

ということで、ここ数日かけ足でアップし続けた旅行記も今回でひとまず最終回です。
本当に長い間?!おつきあい有難うございました。
次回のparis旅行ではどんなお菓子に出会えるのか、今から楽しみでなりません。

あ、食べたお菓子はもっとあるんですよねー恐いでしょ?(爆)

by ypsilon930 | 2012-08-06 15:57 |


<< 番外編      Salon du Chocol... >>