2012年 08月 03日
Bourgogneの休日 Ⅶ Puligny Montrachet③
Bourgogneの休日 Ⅶ Puligny Montrachet③_b0125145_21562818.jpg


カーヴを見学後に予約していたのはお宿が経営するレストラン。
ここではテイスティング・ランチなるものがいただけます。
アタシ達がお願いしたのは、美味しい1er Cru/Grand Cruを含む10種類のワインが楽しめるランチ。
全部マジ飲みすると、最後の方の美味しいワインが飲めなくなるって知ってたので(笑)
ココは最初セーブして味見程度に、泣く泣くワインをピッチャーに捨てました。

もともとブルゴーニュワインloverですが
改めて今回の旅で、ブルゴーニュの白ワインの凄さを再確認した感じ。
そして実際に斜面に広がるぶどう畑を見ると、その美味しさも格別な味わいなのでした。


Bourgogneの休日 Ⅶ Puligny Montrachet③_b0125145_22195582.jpg


かなりほろ酔い状態で(笑)その後2人で再びぶどう畑をお散歩。
その途中でこんな子達にたっくさん出会いました。
「そういえばエスカルゴってブルゴーニュの名物だ~!」と
すっかり酔いもさめて次の食事のコトを考えはじめたなんて、ココだけの話ですよ(爆)



by ypsilon930 | 2012-08-03 22:28 |


<< Bourgogne の休日 Ⅷ...      Bourgogneの休日 Ⅵ ... >>