2012年 06月 16日
Clafoutis aux Cerises
b0125145_237418.jpg









余ったクラフティのアパレイユは
こんな風にブリュレ型やラムカンに入れて楽しみます。
今朝は焼きたてを朝ごはんにいただいてみました。
雨が降っていなければデッキで食べたかったなぁーブツブツ

あ、当たり前ですがタルト生地があった方が美味。
(タルト部分がないとより甘く感じます)
ブリゼ作らずにこれだけで復習は違反ですからねー
あくまでも余ったアパレイユの使い道ってことで、なーんて。

いえいえ、耐熱容器のクラフティもぜひお楽しみ下さい。ぶぶっ(笑)





b0125145_2313416.jpg








ただいま、旬のアメリカンチェリー
味がのってきてジューシーさが出てきました。
果汁がジュクジュクするまで焼きます。
一瞬みんなが「えっ?大丈夫?」と
オーブンをのぞきながら不安になっているのを感じてますケド(笑)

7月下旬までこのレッスンは続きますが
どこまでフレッシュのチェリーが手に入るのか
今祈るような気持ちでいます。

by ypsilon930 | 2012-06-16 23:48 | ypsilonの台所


<< ヴァンドーム広場      Cake au Yuzu >>