2012年 04月 22日
うちのGien
b0125145_1342649.jpg

うちのGienを引っ張り出してみました(単純~笑)

秋冬に使うことの多いお気に入りのシリーズ『ソローニュ』
ジアンといえば華やかな花柄を思い浮かべる方も多いかと思いますが
うちにはそんなラブリー系は一枚もないなぁ(爆爆)

この『ソローニュ』はジビエとか狩猟をモチーフにしていて
デザートプレートは鴨やうさぎや鹿等がついています。
日本ではなかなか人気がないみたいですが(笑)
昨秋のパリ旅行では同シリーズのデザートプレートで
狩猟犬がついているセットを見つけて抱えて帰りました(夫が 爆)

他にも毎年買い続けているクリスマスプレートや、
スイーツを盛り付けるフルーツ柄のお皿とかケーキプラターとか...実はGienファン
ぽってりとしたあたたかい感じが好きで、キッシュも映えますよ。

さて今週も『クルスタッドトリアノン』のレッスンが続きます。
そして『いちごのケイク』も含め、5月延長組も4-5組(笑)
次期シーズンメニューのご案内、GW中にはお送りしたいなぁ(メニューは決定済)
お友達の皆様しばしお待ちくださいませ。

by ypsilon930 | 2012-04-22 13:31 | ypsilonの台所


<< Bourgogneの休日 Ⅳ ...      Nana Miyazawa x... >>