2012年 04月 06日
Tranche Champenoise
b0125145_13565014.jpg

イルプルのスペシャリテのひとつ『トランシュ・シャンプノワーズ』

シャンパーニュ・白ワイン・マールを使用した贅沢なお菓子でして
大~好きなイルプル菓子♡ 
先日再受講で作って
昨日セトレボン木曜日チームにお持ちしましたー
実はあと2カット冷凍庫にいるので
週末主人と二人で食べようと思います。

底にはダックワーズ生地
そしてトヨ型のカーブに添わせて敷き込んだのは薄いジェノワーズ・ムースリーヌ。
内側にはシャンパーニュのムースとフランボワーズと白桃
外側にはマールのムース
そして最後は豪華ガナッシュがけ。
材料をそろえるのがちょっと大変なので
好きでもなかなか復習できないメニューの1つ。
しかも一度に2台作らなくてはならないんです。

皆様に喜んでいただけてアタシも嬉しかったです。
有難うございましたん♪







b0125145_149293.jpg







今週『いちごのケイク』を作りにいらしていただいたマダムより
春らしいお花を沢山いただきました~
ラナンキュラスは桜と一緒に花瓶へ。家の中でもお花見中♡
メルシ~まだ~む♪

みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。
桜満開になりそうですね!

by ypsilon930 | 2012-04-06 14:16 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< KFDS* 4月      C'est Tres ... >>