2012年 04月 04日
Gateau Autrichien
b0125145_22383630.jpg



先日イルプルの再受講制度を利用して作ってきたお菓子
『ガトー・オートリシアン』
杏とグラニテがこれでもか!って入っています(笑)

今年は嬉しいことに、イルプルのフランス料理やフランス菓子週末クラスはほぼ満席になっているそうです。アタシは振替やイルプルの一年(新作発表会)が残っているだけなので、2012年は月一イルプルと勝手に題して時々再受講しようと思っています。席が少ないと聞いてすでに焦ってますが(笑)

人の記憶って恐いもので!? この日『杏のタルト』を作ると思って行ったらば
このお菓子ってタルトじゃなくてルヴェ(パン生地)だった...笑えない
結構忘れちゃっているもの多いみたいなので再受講頑張りますよー
いま一度混ぜ方とか見直すいい機会にもなりそうです。

そしてこの日作ったもう一つのお菓子はイルプル菓子の中で大~好きなもの。
そう思う人が多いみたいで、この日は再受講生が6名もいました。
明日持ってお出かけです!

by ypsilon930 | 2012-04-04 23:06 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< C'est Tres ...      KFDS* march >>