2012年 03月 21日
La Tavola Siciliana *2012春
La Tavola Siciliana *2012春_b0125145_19505340.jpg

半年ぶりにシチリアのReiさんがやってきました!
もうすでにイタリアに戻られましたが(汗)

今回はスケジュールが合わずに
『オリーブオイル講習会』は断念しましたけど
その代わり参加型のお料理教室の方におじゃましてきました。
明るくて使い勝手の良いスタジオで開催されて
みんなでワイワイとお料理して試食して!

なかなか日本では味わえないシチリアの家庭料理。
これを教えていただけるなんて嬉しい限り!
...でもオーブンパスタ用のリング状パスタ
日本で売っていないんですってー(えっ!?何ですって? 笑)

今回もどっぷりなシチリア料理をありがとうございました♡

ところで!そんなReiさんが
今年の夏頃シチリア料理の本をご出版予定(パチパチパチ!)
ご活躍、これからもた~っぷりと応援させていただきますね♪



La Tavola Siciliana *2012春_b0125145_200973.jpg


☆menu☆
ブロッコリーのポルぺッテ(Polpette di broccolo)
アネッリのティンバッロ(Timballo de anelli siciliani)
スカロッピーネ マルサラ風味(Scaloppine al marsala)
ピニョラータ(Pignolata)


ごちそうさまでした♡



by ypsilon930 | 2012-03-21 20:05 | 習い事


<< Croustade Trianon      日本酒の会 >>