2012年 02月 14日
Happy Valentine's Day!!
b0125145_21565013.jpg


2年ぶりの開催となりました『KFDS x Atelier Content VALENTINE LESSON』
今回もお茶菓子の製作とお手伝いということで参加させていただきました。
素敵かっこいいお2人と共に時間を過ごすことは私にとって本当に大切なもの。
刺激を受けながら様々な事を学ぶ、そんな時間でもあります。
そしてご参加いただきました皆様からもあたたかな気持ちを沢山いただき
今年も素敵な思い出となりました、どうも有難うございました。



b0125145_22125714.jpg


レポですが、まずはs.kちゃんのショコラレッスンから!
皆様にチョコレートのテンパリングをしていただいてから
IPの名品『宇治』をはじめ、彼女オリジナルの超~素敵なマンディアンや
転写シートを使用したオランジェットを製作していただきました。
これだけの準備は本当に大変だったと思います。
素敵なレッスンでしたよ~ん♪ 皆様もきゃあきゃあ楽しそうに作業されていましたっけ!


b0125145_22174893.jpg


そして一息ついてから今度はajaxちゃんによるセンス抜群のお花レッスン。
今年も大人可愛い素敵なブーケでしたね。
ころりんとした何ともキュートな花器に合わせて丸くなるように製作。
皆様さすが、とても美しいブーケを作られていました。

アタシこの間別の作業中につき、みなさまの写真が撮れませんでした、ごめんなさい...


b0125145_22235328.jpg


そして最後にはテーブルセッティングをしてティータイム♪
先日ご紹介しました『やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース』登場。
ajaxちゃんと事前に打ち合わせしていました♪
色もバッチリコラボしたテーブルに仕上がりました。
KFDS用ということで今年も食用花の飾り、バラの花びらを散らしてみました。

もちろんお作りいただいたショコラのご試食もありましたよ。
ティータイムのあとはそのショコラ達をラッピングしてのお持ち帰りとなりました。

これまたアタフタ作業してラッピングのお写真が一枚もないのが悔やまれます、ごめんなさい...

b0125145_22334993.jpg


ご参加いただきましたみなさま、本当に心より感謝申し上げます。
お持ち帰りのショコラと共にご家族様や大切な方と一緒に素敵な一日を過ごされていますように...
またお目にかかれますこと楽しみにしております。

そして今年もコラボにお誘いいただいたお2人さん、本当にありがと~♡
これからも仲良くしてちょうだいねん♪

そしてそしてブログにいらしていただいた皆様もHappy Valentine's Day !!
もうすぐ日付変わっちゃうケド(爆)



by ypsilon930 | 2012-02-14 22:52 | ypsilonの台所


<< have a nice wee...      やさしくあたたかいフランボワー... >>