2012年 01月 24日
Le Carrousel
b0125145_15521445.jpg

滞在時間1時間弱でしたが(汗)
今朝サロン・ド・ショコラ東京へ行って欲しかったものだけササッとお買いもの。
また後日ゆっくり、お友達と一緒にぶらりする予定。

今日は正直パスしようと思ったけど
雪のおかげ!?道もすいてたし、伊勢丹の駐車場もガラ空き。
スタッドレスをはいていたけれど
普段は通らないような大きな道路(実は裏道好き 笑)を使ったら
やっぱり雪はほぼとけてました。

昨年のサロン・ド・ショコラの人気者だった
ジャン・シャルル・ロシュー氏の『カルーセル』
私ももちろん買った1人です。

画像は昨秋のparisで購入してきたショコラのレフィルを削ったもの。
本国では数種類のお味のレフィルが発売されています。
昨年末の『スフレお楽しみ会』ではクルクルとお友達にもお楽しみいただきました。
まだいくつかレフィルを持っているけれど
今回発売の新作レフィルが欲しくてうずうずー

だってね!




b0125145_163491.jpg







この衝撃的ビジュアル(爆)

ベースはお馴染みのプラリネショコラ。
こちらをお菓子(ガトー)に見立ててさらにデコレーション。
話に聞けば!?
空気をはらんだピンク色の夢色リボンが削られるらしいではありませんか!

ま、失敗してもいいように?
こちら2個確保してますので、2月にお越しの皆様一緒に頑張って削りましょうね♪
ちなみにトッピングされているアラザン
ロシュー氏ご本人も「そのまま削って大丈夫ですよ」と仰ってましたー
本当かなとかなりワタクシ疑っていますけどね(笑)







b0125145_16124380.jpg




そして2月までのもう1人のレッスン主役!?
(実際にはも~っと淡い色。嘘つき写真です。)

昨年のparisから決めていた『ヴァレンタインはパープル』
パリのリネンやペーパーナプキンも登場します。

実は昨日の初レッスンでは目を離したすきに不細工なカヌレを作ってしまい(涙)
反省点を少しばかり残した形でしたが
今週続くプライベートレッスンでしっかりとペースをつかみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

これから反省のカヌレを焼きますー
そしてそのあとは仕込み。
今晩はたまった写真の編集まで頑張りたいなーブツブツ

by ypsilon930 | 2012-01-24 16:40 | ypsilonの台所


<< C'est Tres ...      今シーズン最後の... >>