2012年 01月 04日
galette des rois 2012
b0125145_15481940.jpg




またまたこんな季節が到来してしまった...

ガレット・デ・ロワを買って
コレクションしているフェーヴを集めるという年始の個人的恒例行事!?(笑)

年末から買い始めて本日は今期4つ目。でもまさかまさか、もしや今年はこれで終わりかも?(笑)金曜日あたり出かけたついでに買うコトもあり得ますが、何となく今日の美しいガレットを買ったら気が済んだというか満足感がただよっていたりして。

今日は予約していたパリセヴェイユのガレットを引き取りに行ってきました。
こちらはオリジナルフェーヴがついてくるわけではないので、フェーヴ欲しさというよりも美しさと美味しさの面で購入したもの。18㎝の中サイズですが、相変わらず模様の正確さにはうっとりです。久しぶりに夕食は洋食にして、おデザで楽しみたいと思います。最近はフェーヴが別添えのことも多いのですが、こちらはちゃんと中に埋め込まれているのが嬉しかったりします。






b0125145_1631975.jpg


今期すでにコレクションに仲間入りした子達デスッ!

心を鷲づかみにしたラデュレのフェーヴは全種類欲しかったので、ガレットを買わずにフェーヴのコレクションボックス(コフレ)で購入してしまいました。イスパハンもサントノレもかわゆすぎます!johanのフェーヴもparis好きにはたまらないモチーフ。

エルメのフェーヴは、3個買ってはじめてハートの形になるのですが、あの濃厚ショコラガレット(しかも食べ方のお作法が面倒)をあといくつも食べるのは厳しいので、ハート右上だけであきらめましたー

あと欲しいものは注文して、おなかを痛めずにお財布をいためる方式になります。
到着はちょっと先ですが...楽しみを持ち越すというのもいいものです。またご紹介しますね。昨年のも確かまだアップしていないけど(爆爆)

皆様お正月のメッセージをありがとうございました。
久しぶりにコメント欄あけてよかったー

昨年11月くらいからアップしていないイベントとか旅行記を
ゆるりとこれから書いていきますね。


by ypsilon930 | 2012-01-04 16:34 | ypsilonの台所


<< Moelleux au Cho...      Bonne Année 2012 >>