2011年 12月 22日
Grand Marnier Souffle
b0125145_7264725.jpg

今年はクリスマスケーキのレッスンをおさぼりしました(汗)

parisより帰国してから予定がぎっしり。
家に居てのんびりするという日は1日もなく...
季節のメニュー以外のリクエストレッスンも多くて
途中からトライアスロンな日々となってしまいましたー
遊びすぎというはなしもチラホラ(笑)
試作ができそうもなかったので思い切って早いうちから断念。
でもお問い合わせをいただいたお友達には楽しい企画をご提案しました。

10月にparisリッツで習ってきたスフレ。
ちょっとだけアレンジしたものをデモンストレーションでご紹介。
焼きたてを召し上がっていただくという
いわゆる”アシェットデゼール”のレッスン。
アミューズ達やケーキ、そしてロシューのカルーセル(チョコ削り)も並べて
クリスマスお楽しみ会みたいな感じでワイワイ。
この他今週はレッスンとは違うゲストが2回。
久しぶりに私もガッツリとお料理させていただいてます。楽しっ♪

お友達と笑いながら過ごせるコトを幸せに思う季節ですね。
みなさまアリガト~♡

by ypsilon930 | 2011-12-22 07:56 | lesson menu


<< Noel いろいろ...      have a nice wee... >>