2011年 11月 28日
Noelマカロン ~pistache~
b0125145_02227.jpg




リクエストいただいたマカロンレッスンはノエル色。

試作する時間が取れなかったので悩みましたが
どうにかやりくりして今回特別にお受けしました。

食紅をあまり使用したくない私ですが
今回は手に入りやすいペースト状のものを使っちゃいます。
ピスタチオグリーンというよりもミントグリーンになっちゃってますが(汗)
上品な感じもまたよしとしましょうよ(笑)
ガナッシュはシチリア産ピスタチオとホワイトチョコの組み合わせ。

もう1種類も淡いピンクで、ほんのりなノエル色を目指してみたいと思います。
ピンクのガナッシュにはフランボワーズとダークチョコ。
今週お待ちしておりますね、マダム。

そして現在ちょっと失敗した試作マカロン達が冷凍庫に眠ってます。
今週お会いするお友達のみなさま、消費手伝ってもらいます(笑)

by ypsilon930 | 2011-11-28 00:42 | lesson menu


<< Noël      have a nice wee... >>