2011年 11月 21日
最近のIl Pleutさん
b0125145_19363987.jpg


あまり話題にしていないけど、ちゃんと今でも時々イルプルーに通って勉強している私。
画像は、今年からはじまった新コース『フランス料理2』から。
やっぱり!?単なるロールキャベツにあらずでして、ジャン=ドゥラヴェーヌ風のシューファルシ。
ロールキャベツなのにフォワグラも入ってて、しかも贅沢にドゥミグラスで煮込みます。
語らずとも美味しすぎましたぁー復習したいなブツブツ

こちらのクラスメイトの皆様、全員以前からの顔見しりということもあり
楽しすぎて困ってますが(笑)

b0125145_19464544.jpg


そして本日ホヤホヤの画像は、『キッチンエイド』のコースから。
大好きなアントルメ2種がレッスンメニューとあって朝からワタクシご機嫌さん(笑)
本科第1クールでのお気に入り、ソーテルヌのムース『スゥリー』と
酸っぱさがたまらなく美味しい、ライムとフランボワーズのムース『ニコロ』でした。
明日お会いする方はどちらかがもれなくついてきます(笑)

こちらのクラスも和気あいあいムードでとても楽しく~♪

ただいまイルプルーでは2012年度生徒募集中
たくさんの宝物を、私はイルプルーからいただきました。
足を向けて寝られないと本当に思う今日この頃です。



by ypsilon930 | 2011-11-21 20:08 | IL PLEUT(cuisine)


<< chapon      Ypsilon's K... >>