2011年 11月 10日
cake aux marrons
cake aux marrons_b0125145_811671.jpg



イルプルの美味しい『栗のパウンドケーキ』を
クグロフ型で今年は焼いております。
本来クランブルをトッピングして焼くのですが
この型では不可能...
ならばと、し~っとり仕上げて
お馴染みになりつつある!?ホワイトチョコ仕上げ。
美味しい栗のシロップ漬けと一緒にピスタチオ
そしてparisから買ってきたデコグッズで華やかに。
一番のお気に入りは粒々の赤銅色のアラザン。
お砂糖じゃなくてカカオをコーティングしているので美味しい。
別のお店で買った銀色のプチドラジェもお気に入り。

こちらはセトレボンと、素敵なお友達のお宅へ持って行きました。
(その様子はまた後日)

このヴァージョンのケイクお気に入り♪
微妙にクリスマスカラーになったのも嬉しい誤算。






cake aux marrons_b0125145_8204285.jpg








リクエストにお応えして!?(笑)
デコのアップ写真。

でもプチドラジェにカメラが映り込んでいるのは
嬉しくない誤算ですー(笑)



フランス旅行の記事をアップするのに支障が出てきた楽しい毎日(笑)
ゆるりと書いていきますので楽しみにしていただいている方
しばしお待ちくださいませ。


by ypsilon930 | 2011-11-10 08:26 | ypsilonの台所


<< Lunch Party      中国茶 >>