2011年 11月 10日
中国茶
中国茶_b0125145_7214415.jpg


お友達に誘われて中国茶のレッスンへー

可愛い茶器たちや小物に前々から興味を持っていたけど
何がいいのか、お茶はどれを買ったらいいのかチンプンカンプン(笑)
とっても丁寧に、そして奥深く教えて下さる素敵な先生で
ちょっと楽しみが増えて得した気分です。

久しぶりに頭がフル回転!
覚えることが多くてしかも聞き慣れない中国語音も沢山であせる(笑)
お上品なお作法も私には未知の世界。
テキストでお勉強したあとには実習あり...
当然お茶はポタポタ?ドボドボ?こぼしてお盆が大変なことになりましたけど
楽しみながら通いたいなと思います。

この日は丸盆でのお手前。お茶は、はじめて美味しいと感じたジャスミン。
画像は先生お手製の烏龍茶のゼリー。本気で美味しかった!

先生ありがとーございました。
そしてお誘いいただいたYコン、ありがと~☆

by ypsilon930 | 2011-11-10 07:40 | 習い事


<< cake aux marrons      C'est Tres ... >>