2011年 11月 03日
Bourgogneの休日 ⅡDijon①
b0125145_22521220.jpg







コートドールの北の玄関口はディジョン。
ここから南40キロに黄金丘陵は広がっていきます。
パリからレンタカーを借りて出かけた小旅行ですが、高速はディジョンでおりました。
滞在時間はわずか数時間でしたが
次回はゆっくりと訪れたいねと2人で誓いました。

そんな願いもこめて?!
ノートルダム教会の『幸福のふくろう』を左手ですりすり。
訪れる人みんなになでられすぎて表面ツルツルですが
ディジョンのシンボル”ふくろう”です。









b0125145_234766.jpg







道にはこんなキュートな道しるべ。
これを辿ると、ディジョンの見どころが見れるんです。
もちろん『幸福のふくろう』も入っていますよ。

ディジョンに立ち寄ったのはもちろん食いしん坊根性(笑)
美味しいもののお話は次回。

by ypsilon930 | 2011-11-03 23:18 |


<< 速報 C'est Tr...      Bourgogneの休日 Ⅰ序章 >>