2011年 11月 02日
Ecole Ritz Escoffier -スフレ-
b0125145_1549192.jpg

お1人様paris中、Ritzで『スフレ』のレッスンを受けてきました。
調子の悪かった目を必死で治したかったのは
こちらをキャンセルしたくなかったからってコトもあります。

教えていただいたのはオレンジ香るGrand Marnier souffleと
Bourbon Vanille souffleの2種類。
グランマニエの方が圧倒的に美味しかったです(@呑み助)
リッツ体験は2度目ですが
以前の『マカロン』と違ってお持ち帰りがないので
旅行者の私にとっては大変有難かったです。

8人中6人はparis在住のフランス人。1人は香港からの旅行者。
半数以上が男性で少しビビリましたが(笑)
楽しく時間はあっという間。

またもや!?あまりにもお気楽な作り方でしたが(笑)
ypsilonテイストを投入して練習に励みたいと思います。

ところでこの画像は、愛用のnikonデジイチと一緒に今回持っていった、新しいサブ機オリンパスのpen-liteで撮ったもの。広角パンケーキレンズがついているので微妙なスフレ写真。しかも暗いぞよ(笑)





b0125145_1674362.jpg








風景写真に活躍しそうですね(だって広角レンズ 笑

今回はレストランへ出かけた際にちょこちょここの子で撮ったりしました。
ダメだしが多くて残念なものばかりだけど、練習するのみ。
トイフォト風とか設定も沢山あるのでびっくり!
またまた新しいおもちゃを手にしたので楽しみたいと思います。

落ち着いたらこの子用のレンズも欲しくなりそう...おいおい

by ypsilon930 | 2011-11-02 09:05 |


<< Bourgogneの休日 Ⅰ序章      Clignancourt >>