2011年 10月 03日
平成正義の会コンテストとコーヒーと
b0125145_19282274.jpg








今年も、平成正義の会主催の『味を主体としたコンテスト』へ
一般審査員としてお出かけしてきました。

用事を済ませてからうかがったので到着時間が遅く
参加された皆様の作業は残念ながらほとんと見るコトはできませんでしたが
全16種類のケーキを少しずつお味見。

ごちそうさまでした&受賞された方々おめでとうございました。 











b0125145_19385414.jpg



そして今年はこんな素敵なイベントもありました。
『ウィーン伝統カールスバーダー式コーヒーセミナー』

去年同じ時期に偶然ピエモンテ旅行をしていた
ウィーン在住コーヒーソムリエのYoshieさん...
IPつながりということもあり、以来ブログを行き来しておりました。
春にお目にかかるつもりが震災で延期になってしまいましたけど
やっと念願かなって今回お会い出来ました。
お人柄素敵すぎ♡

セミナーは早々に満席となってしまいましたが
ウィーン伝統のカールスバーダー式コーヒーをごちそういただきました。
(こちらのコーヒーについてはYoshieさんのブログでご覧くださいませ、私には語れません 笑)
味わい深いコーヒーをいただきながらの今年のコンテスト菓子の試食は
語るまでもなく贅沢すぎました!

有難うございました&ごちそうさまです。
次回はぜひあの『朝デート』を(笑)

by ypsilon930 | 2011-10-03 20:02 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< les enfants gates      またひとつ... >>