2011年 09月 02日
Canneles de Bordeaux
b0125145_12412157.jpg






先日お友達のトコへ持って行ったカヌレ

見た目は美味しそうだけど失敗してますーコレ...
そして持っていくワタシもワタシだ(汗)

昨秋のparisで購入したプチカヌレ型で初めて焼いたのですが、通常焼いている大きい型と同じくらいの時間焼いちゃったのが原因(どうかしてますわ
うちで消費しようと思って焼いた大きいサイズも詰め合わせてごまかしたけど、今週の一番の反省なり。

カヌレでこだわっているのは、頭やおへその部分までしっかり焼き色をつけること。
ここにポイントを置きすぎたらとんでもないコトをしでかしてしまったわけで~
「かめばかむほど美味しいわぁ」なんて優しいお言葉をいただいたケド(涙)次回はちゃんとしたの作りますね。






b0125145_1373883.jpg








でも無くなっちゃった蜜蝋をまず買ってこないと練習できないなぁ~
とりあえず、この型が嫌いにならないように
写真を撮って気持ちを切り替えてみました(笑)


お友達のトコへ行った時のことはまた後日☆
Have a nice weekend !!

台風にも皆様お気をつけ下さいね。

by ypsilon930 | 2011-09-02 13:22 | ypsilonの台所


<< 秋マカロン      C'est Tres ... >>